うちの旦那氏。

旦那氏との出来事4コマ漫画+雑記ブログです

うちの旦那氏。

旦那氏の静電気事情の件について

広告

メリークリスマス!いいちこです。

今回は、旦那氏の静電気事情について書きます。

 

f:id:melna:20171225144410j:plain

 解説

 先日、着る毛布を購入しました!

毎年、暖房と加湿器に頼っていたのですが旦那氏がひどく乾燥肌なので少しでも乾燥軽減と省エネや節約に繋がればいいなぁと。

 

最初、着る毛布を購入するにあたってニトリに足を運ぶも見本品を広げた瞬間、すさまじい静電気を発したのであえなく断念。。(多分、売り場が乾燥していたというのもある)

 結局、ネットで見つけたmofua(モフア)の着る毛布を柄違いで注文しました。

 

 

 

 

 到着して早速、2人で着てみたところ…隣からすさまじい静電気音が。。見ると旦那氏の髪の毛が逆立っていました。

 

スーパーサイヤ人か。

 

って、思わず心の中でツッコミを入れたのは言うまでもありません。

下敷きを使って髪の毛を逆立てて遊んだ小学生時代さながらのその姿。そんなことをしなくても、髪が逆立つなんてかわいすぎる。。アニメかよ。。

 

この時期の旦那氏は日常生活においても静電気をかなり体内に蓄えているようで触れる度に飛び上がっているのですが、着る毛布を着たらパワーアップするようです。

近づいてきただけで静電気の気配を感じてなんだか怖い!

 

うーん、どの会社の着る毛布も静電気防止と書いてあったのですが、実際に着てみないと分からないもんですねぇ。

結局、旦那氏は静電気がヒドすぎて着られないため電気ヒーターを別途購入して寒さをしのんでいます。でも、やっぱり暖房の暖かさには劣るのでいつまでもつかしら。。

 

※ちなみに私はモフアを着ても全然、静電気が起きないのでとても重宝しています。

 肌触りが良いうえに暖かいのでこれからの季節は手放せなさそうです。暖かい部屋着をお探しの方、おすすめですよ~。

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!