うちの旦那氏。

旦那氏との出来事4コマ漫画+雑記ブログです

うちの旦那氏。

どうぶつたちをどう猛化させる旦那氏の件について

広告

どうぶつたちが入れ替わるタイミングでログインしては必死におねがいを消化している、いいちこです。

今回は私はどうぶつの森のどうぶつたちに抱いた素朴な疑問を旦那氏に質問したときのことについて書きます。

 f:id:melna:20171221181330j:image

 

解説

どうぶつの森ポケットをプレイされている方はお分かりかと思いますが、どうぶつたちの好感パラメータは果物、虫、魚貝類をあげることであがります。

どうぶつたちが欲しがるものをあげると、おねがいクリアになるのですが時たま、その後にどうぶつたちと一緒に過ごすイベントが発生することがあります。

 

果物をあげると、一緒にフルーツタルトや、フレッシュジュースをつくったり魚貝類をあげると、炉辺焼きをしたり、貝殻のネックレスをつくったり…などなど色んなイベントがあります。

虫をあげた時のイベントは、スケッチしたり、歌練習のときの観客にしたり(?)、そのまま飼育したりするのですが特にイベントに続かないで終わったときにふと思いました。

 

虫を欲しがる頻度高すぎじゃない?

っていうか、あげた虫たちで本当に毎回スケッチしたり、歌練習に使ったり、飼ったりしてるのかな?

 

なんてことを疑問に思ったので隣の旦那氏に質問してみたところ…

シレっとショッキングな言葉を言い放ちました。

 

いや、うん、一瞬そうかなって思ったけどあえて言わなかったんだ…

でも、やっぱそうなのかな。。

そうだとしたらめっちゃ怖いじゃん…どうぶつたちを見る目が変わるよ。。

こどもが聞いたら泣いちゃうやつじゃん。。

 

たとえイベントが流れなくてもきちんと裏では虫たちと可愛く戯れてて欲しいな、なんて思いました。

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!