うちの旦那氏。

旦那氏との出来事4コマ漫画+雑記ブログです

うちの旦那氏。

旦那氏が毎年、新年に注ぐ謎の情熱の件について

広告

1月も半ばになったのにお正月ネタですみません。いいちこです。

今回は旦那氏が毎年、新年に注ぐ謎の情熱について書きます。

 

 f:id:melna:20180117181701j:image

 

解説

私は実家にいる頃はダウンタウンの『ガキのつかい』を家族で見て年越しをしていたので0時きっかりの瞬間も特に変わらず番組を見てゲラゲラ笑っていました。

あの番組見てると年越しの瞬間ってあまり意識しないんですよね。。

昔は見ていたのですが、ここ最近はほぼ『ガキつか』とボクシングで実家のテレビは占領されています。

 

一昨年、旦那氏と結婚して初めての新年を迎えるにあたって

旦那氏に「絶対に『ゆく年くる年』を一緒に見て「あけましておめでとう」って挨拶をしあおうね!!」とアツい口調で言われたにも関わらず私、爆睡。。

目が覚めたら冷ややかな目線で見られ、その年一年ずっと「あの時、なんで寝てたの…」と言われ続けました。ご、ごめんよ旦那氏…

 

そんな私に、ついに挽回のチャンスが巡ってきました。

今回は23時台に仮眠をとる作戦をとり、無事一緒に『ゆく年くる年』を見て新年の挨拶を交わすことが出来ました。

除夜の鐘が鳴る中、めちゃくちゃ感動する旦那氏を見てもう寝て新年を迎えることは許されないと悟りました。。また、今年も頑張って起きてよう。。

 

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!