うちの旦那氏。

旦那氏との出来事4コマ漫画+雑記ブログです

うちの旦那氏。

【運営報告】はてなブログを開始して8ヶ月経過した件について

広告

f:id:melna:20180110170235j:plain

年明けスロースターター、いいちこです。
今回は、はてなブログを開始して8ヶ月経ったので運営報告と今後の目標について書きます。

 

運営8ヶ月目の変化など

えー…みなさま、今さら感がすごいですが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!

かれこれブログも8ヶ月となりまして、だいぶ怠け癖がついてきてしまいました。。

もうこんなことなら、いっそやめてしまおうかなーと思ってましたがまぁとりあえずPRO版が終わってから考えればいっかーとなったので今月も頑張ってやっていきますw

では、12月分の運営報告、行ってみましょう!

運営報告(12/1~12/31)

アクセス数:8095PV→9642PV(+1547PV)

何件か他のブロガーさんのブログを拝見して「あ、そうかも」って思ったのが単に新規の記事数が少ないからアクセス数が少ないっていうよりも年末年始でみなさん忙しいっていう理由もありそうな気も。あ、そんなことないですかね。。

私のブログはバズることもなく、かといって急落することもないので年末年始に左右されたのか分からないような数字ですね~。

師走の忙しい中でも読んでいただいた全ての方に感謝です!ありがとうございます!

 

投稿数:5記事→6記事(+1記事)

『 来月はせめて5記事以上は書きたいです。』と書いていたので

ちょっと意識して1記事上乗せって感じで書き上げました。達成出来たからよしとしましょう!

よーし、じゃあ今月は6記事以上は書きたいと宣言しておくことにしますw


はてなスター数:1358→1465(+107)

たくさんのスターをありがとうございました!

そして、いつもスターをつけてくださるブロガーさん、ありがとうございます!

通りすがりの読者さんもありがとうございます!!

記事数そんなにあげてないのに、何かすみませんね。。頑張りますので1月も何卒、よろしくお願いいたします!


読者数:47→49(+2)

ご登録まことに、まことにありがとうございます!!

細々とやっていますが、楽しんでいただけたら幸いです…!

今後ともよろしくお願いいたします!

 

今月のPV数ランキング

第1位

 

www.utino-dannasi.com

 

 

旦那氏と会津若松に温泉旅行に行った際の記事ですね。

ブロガーさんの記事を読んで行きたい!!と思って行ったら本当に最高だったので誰にも知られたくないというより、みなさんにぜひ行っていただきたいと思い書きました。

やはり、寒い季節の温泉は格別ですよね。

いいお湯と、美味しい料理と地酒があればもう何も言うことなしです。

会津若松にご旅行の際は、ぜひ行ってみてくださいね。 

第2位

 

www.utino-dannasi.com

 

 もはや恒例化しつつある酔った旦那氏の奇行シリーズでございます。

人間、酔っ払うと何をするか分からないから怖いですよね。

そして、翌日まったく記憶にないっていうからもっと怖いですよね。

私は記憶なくすまで飲んだことないですけども。。

お酒は適量が一番!気をつけて飲みましょう!

第3位 

www.utino-dannasi.com

 

未だに(?)夫婦でどうぶつの森をスマホでプレイしているのですが、そろそろ飽きてきてヤバいですね。。

なるはやでイイ感じのアップデートをしてくれないと脱落してしまいそうです。

ガーデンに期待していたのですが、いかんせん面倒で面倒で…そして、ガーデンにメリットを感じないので花壇から足が遠のいてしまいました。

どうぶつ増やすのはいいけれど、何か斬新なアップデートを期待してます任天堂さん! 

 

12月実績

 

 特になし。

ヘッダー画像を見ていたら目がチカチカしてきたので一旦戻しました(ババア

新しいヘッダー画像つくります!

 

次回までの目標

記事をあげる

 はい、6記事以上はあげます!!

(どんどんハードルが低くなってきているというツッコミはナシでお願いします。。)

 

PV数1ヶ月2500PVを目指す

 さすがにもうサイボウズミラクルは起きなかったので記録更新せず。

頑張って2500PVを目指します!

 

最後に

年末年始でバタバタしていましたが、まただんだんとゆとりが出てきた今日この頃。

日記兼手帳も毎日続けられているのでネタはあるぞ~書くぞ~細々ながらでもいいからブログは続けていこうと決めたので1月もぜひお付き合いください!

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!