うちの旦那氏。

旦那氏との出来事4コマ漫画+雑記ブログです

うちの旦那氏。

旦那氏、ドライアイスに感動する件について

広告

旦那氏のピュアさに溶けそうな、いいちこです。

今回は、旦那氏がドライアイスに感動したことに加えてYouTuberがあげているドライアイスを使った実験動画で面白かったものについて書きます。

まずは、下の4コマをご覧ください。

 

f:id:melna:20170829182913p:image

 

解説

先日、私の実家で私の誕生日ケーキとしてアイスケーキが出たのですが母が持ち帰り用にと入っていたドライアイスを水に入れて持ってきました。ドライアイスから大量に出る煙を初めて見たという旦那氏はめちゃくちゃ感動してました。あまりに感動しているのを見てうちの母は若干引いていました。いや、お母さん、いいの…旦那氏可愛いから許してあげて。

 

それからというものスーパーに行くとドライアイスを欲しがるので、アイスを買ったりしてもらってきて家でブクブクしています。それをする度、旦那氏大興奮。ドライアイスのためにアイスを買うという謎の流れが出来つつあります。。

 

ドライアイスを使った実験動画

旦那氏は今までドライアイスを水に入れて遊んだことがなかったようなのですが、私は小さい頃から家にドライアイスが来ると両親に「あの煙のやつやって!」とせがんでいました。大人になった今でもドライアイスが手元にあるとすぐ水に入れて煙をじっと観察してしまいます。

 

今回、4コマを描くにあたってイラストや写真を検索していたのですが、やっぱり臨場感ないよなーと思いYouTubeで検索をかけてみると色んなYouTuberがドライアイスを使った実験動画をあげていました。最初は何の気はなしに見ていたのですが、見出したら止まらなくなり結果15本ほど見てしまいました。15本見ましたがイラストにまったく活かされてないです。せっかくそれだけの本数を見たので個人的に面白かったなという動画を厳選して3本挙げたいと思います。

 

コーラにドライアイスを入れて飲んでみた(ヒカキン)


コーラにドライアイス入れて飲んでみた!

普段、あまりYouTubeを見ないのでYouTuberについてもあまり知らない私。 ヒカキンはリポビタンDのCMで見かけていたので知っていました。 

 

動画内ではヒカキンがコーラにドライアイスを入れて飲むというタイトルそのままの内容なのですが 、えっ、危なくないの…って終始ビビりながら見ていました。ドライアイスに触ると低温火傷するから触るな、って言われて育ったので 口に触れるなんて狂気の沙汰としか思えませんね。。 そんな狂気の沙汰とも思える実験を体を張ってやっています。

 

これ、入れる飲み物がコーラってところがポイントだなと思いました。お茶とか普通のジュースだとあんまり面白くないんじゃないかなぁ。 炭酸の中に入れるのはマズいだろ!って思わせてからの実験というところがウマいですね。

ドライアイス+エタノールで全てを凍らせる超低温を作る!(Seikin)


ドライアイス+エタノールで全てを凍らせる超低温を作る!

 でんじろう先生のような実験でした。
何か、見るまでももなく結果って分かってるようなもんなのですが入れたものが固まっていく様子が素揚げしてるみたいで何だかキレイ。
マヨネーズがまるで食玩みたい!!と何故か妙に興奮してしまいました。

 

【実験】スライムの中にドライアイスを入れてみたら…!(よっち)


【実験】スライムの中にドライアイスを入れてみたら…!

 あぁ、小学生の頃やたらスライムが流行った時期ってあったよなぁ…と懐かしい気持ちに。もうスライム大量生成するだけでも十分ヤバそうなのにそこにドライアイス入れるってどんな感じになるんだろうと気になって見てたらあっという間に見終わりました。


ヤバそうな結末を想像して見たらあーそういう感じ?っていうオチでした。まぁ、これはこれで一つのオチだよね…うん…みたいになりました。結果より過程を楽しんだ感じでした。

 

最後に

ドライアイスひとつとっても、みんな色んな実験をしているので動画漁りをしていて飽きませんね。私もドライアイス10kg買って何か実験したいなーと思いましたが、そんなに買うんだったらそのお金でアイス買っちゃうよな…と思いました。。
もし、10kg買うことになったらYouTuberのように動画の1つでもあげてみようかなぁ。

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!