うちの旦那氏。

旦那氏との出来事4コマ漫画+雑記ブログです

うちの旦那氏。

Siriに延々と話しかける旦那氏の件について

広告

パンツのポケットにiPhone入れると勝手にSiriが電話をかけまくってビビる、いいちこです。今回は先日、旦那氏が延々とSiriに話しかけていた様子について書きます。

 

f:id:melna:20171004191248j:image

 iOSのアップデートをしたことでiPhoneを再起動した旦那氏。ホームボタンを長押ししたらSiriが立ち上がりました。Siriに仕事に行きたくないとずっと話しかける旦那氏ですが、うまい具合にかわされ続けます。

f:id:melna:20171004191621j:image

ちょっと内容を変えて再アピール。そんなにSiriに構ってもらいたいのかww

懸命なアピールも虚しくSiriは一向に相手にしてくれませんでした。

f:id:melna:20171004191759j:image

しばらく、Siriと不毛なやりとりをしていましたが諦めたのか私に話を振ってきました。

f:id:melna:20171004191909j:image

でもなんか、Siriに全然相手にされてない旦那氏を見てたら胸がしめつけられる思いが。。そんなに行きたくないなら休んでもいいし、何なら辞めちゃってもいいよ…ってなりましたね。

 

ちなみに、ブルゾンちえみのものまねをしたら似てないと切り捨てられました…Siriもきっと切り捨てられるって分かっててかわしてたのでは説。

 

最後に

あまりにも旦那氏がSiriに相手にされてなかったので私も試しに同じ質問を何度かしてみました。

f:id:melna:20171004193440p:imagef:id:melna:20171004193516p:image

 やってくましたwww

私のSiriは甘めの設定なのかもしれない(それはない)。

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!