うちの旦那氏。

旦那氏との出来事4コマ漫画+雑記ブログです

うちの旦那氏。

【運営報告】はてなブログを開始して3ヶ月経過した件について

広告

f:id:melna:20170901125346j:plain

 

夏場でも顔色悪く見えるくらい色白な、いいちこです。
今回は、はてなブログを開始して3ヶ月経ったので運営報告と今後の目標について書きます。

 

運営3ヶ月目の変化など

おぉ、もう3ヶ月か…という感じですね。
もう、仕事場のデスクでブログを書くのが当たり前になりつつあります。とはいえ、一応業務もこなさないといけないので2足のわらじみたいになっています。「さぁ、今日もブログ書くぞ~!」と元気に出勤しているので意識が低いんだか高いんだから分からない社畜ですね。。

 

何だかんだで3ヶ月続けられてるのってブログ始めるにあたって、いきなり年間契約でバーンとpro版のお金を納めたからっていうのが自分の中では大きいなと思っています。お金払ったんだから、たくさん使わなきゃ勿体ない!という貧乏性がそのまま更新の義務感に繋がってます。
当初は、払った分をカバーするくらいの収益欲しい~!とか思ってたのですがここ最近では収益が大してなくても毎日楽しんで書けてればそれでいいや~という気持ちになってきました。

 

いや、だからってバズったら嫌とかっていうのでは決してないんですけれどもね…!

はい、そんな心情の変化も感じられた8月でした。それでは運営報告いってみましょー!

 

運営報告(8/1~8/31)

アクセス数:1468PV→2488PV(+1020PV)

 1ヶ月PV数が1000を超えました!!すごい!すごいぞ!とっても嬉しい!!
先月の目標に1000PV突破を掲げていたのでバッチリ達成です。
いや~言ってみるもんですね。
1000PVを超えると、「今月のPV数1000PVを超えました」っていう通知が来るのですが着信した瞬間、よっしゃ~!ってガッツポーズとりましたw焦らず着実に増やしていきましょう。

投稿数:15記事→15記事(+-0記事)

先月の目標では18記事!と宣言しましたが達成ならず…まぁ、でも減るよりかはマシですかね。今月の記事は旦那氏ネタが多かった印象です。
あっ、ここにきてようやくかよっていうツッコミはなしでお願いします…
いやぁでも毎日、旦那氏と一緒にいても今まで知らなかった一面がたくさんあるのでほんと面白いです。聞いた話では私の一部の友人の間では旦那氏が芸能人化しているらしい。。

 はてなスター数:551→740(+189)

 今月もたくさんのスターをありがとうございました!
スターをつけていただいた方と、読者登録していただいた方のブログには必ず行くようにしているのですがいやぁ色んなブログがあって本当に面白いですね。
みなさん色んな話題で記事を書いているので読んでるだけで本当に勉強になります。
知識云々というのもそうですが、人の考え方やそこに至るまでの過程を知ることが出来るというのが新鮮だからこそブログって好きなんだよな~。

 

読者数:12→24(+12)

 大躍進…!!
うぉぉ…ありがとうございます!もう、感謝の一言に尽きます。
前述した通り、スターと読者登録していただいた方のブログには必ず行ってます。
行った先では記事を読んでスターつけさせていただいたり、読者登録させていただいてます。時には勇気を振り絞ってコメント残したりしてますので、訪問した際にはよろしくお願いいたします。。

たくさん登録してもらって何だかオラ元気出てきたぞ!!ってことで今後も頑張りますのでよろしくお願いいたします!

今月のPV数ランキング

 第1位

www.utino-dannasi.com

 初めて今週のお題に手を出したのですが、何だか好評だったようです。
タイトルに釣られてしまったみなさん、すみませんでした。。
女子力高いじゃん!!と声をあげていただいた方、ありがとうございます。。
巷のOLさんの鞄の中身はめくるめく世界が広がっているかと思いますので
くれぐれも私の鞄の中身でがっかりされぬようお願いいたします。。

 

 第2位

www.utino-dannasi.com

 おぉ、これがまさかの2位。
これ読まれてみなさんどう思われましたかねぇ…世の中にはこんなアホな夫婦もおるんやなぁ…って感じでしょうか。酔っ払った時の遊びが実はまだあるので、機会があれば書きますw

 

 第3位

www.utino-dannasi.com

 昨日あげたばかりの記事なのですが、堂々の3位です。
もうね、本当にどの曲をオススメするか迷いました。
スガシカオをあまり知らない人向けだしなぁと思い、ちょっとライトめの曲にしました。じわじわ攻めて中毒にするのが一番かな、と。もっと胸を深くえぐる感じの曲とか、色気というかもうこれは変態でしょという曲もあってそれがまたグッとくるんですよ。語りたいのですが、長くなりそうなのでまた機会があれば。

 

 8月実績

カスタマイズ

パッと眺めてこれも読んでみるか、みたいな感じの流れが出来たらいいな~と思い
記事下に「こんな記事も読まれてます」欄を設けました。初めて来ていただいた方の目に留まるようになると嬉しいです。


カテゴリー増設

カテゴリー「今週のお題」を増設しました!近々、またお題ものの記事を更新予定です。やっぱお題あると書きやすいですね~あと、同じお題で書いている方の記事を読むのが面白い!新たな発見の場として良い刺激をいっぱい受けて自分のものにしたいです。

次回までの目標

記事数

増加させられたらいいけれど、無理するのダメ、よくない。と、自分に甘々なので記事数減少させないよう頑張りたいです。なので、15記事目標!それ超えられたら最高!っていう感じでいきます。

 

PV数1ヶ月1500PVを目指す

微弱ながらもどんどん貪欲になっていきますねぇ…いや、でもやっぱり続けているからには増やしたいし増えたら嬉しいですからね。そのためにはきちんと継続して書くこと!それに尽きると思います。なので、しっかり1つ1つ記事を書いていきます。
え?仕事?そんなものは知らん。。

 

最後に

3ヶ月突入してようやく旦那氏ネタも増えてきてその他に関してもまんべんなくカテゴリーに則した記事が書けるようになってきました。せっかくカテゴリー作ってるのに見てみたら全然記事ないじゃん…それならわざわざヘッダーにカテゴリーなんて作らなくてよくない…?みたいになるのは避けたい。なので、カテゴリー作ったからにはきちんと書きたい所存。また今月も楽しんで書いていきますので、お付き合いいただけたら嬉しいです!

 

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!