うちの旦那氏。

旦那氏との出来事4コマ漫画+雑記ブログです

うちの旦那氏。

旦那氏ピュア再びの件について

広告

久々に4コマ描く気がする、いいちこです。

今回はまた最近になって旦那氏のピュア(?)な一面を発見したのでそれについて書きます。

それでは、4コマご覧ください。 

 

f:id:melna:20171120190241j:image 

解説

我が家はお風呂を沸かした翌日の洗濯のすすぎにはお湯を使います。

1回の洗濯で、すすぎだけにお湯を使うにしてもすごく節水になるのでいつも使いたい…のですが、そもそもお湯を沸かすのに結構ガス代がかかるので普段はシャワーばかりだったりします。そのため、我が家でお湯取りは結構レアイベントな位置づけにあります。

 

先日、お湯取りをしているとホースがお湯を吸いあげる様子を見て旦那氏、大興奮。

ホースが一生懸命お湯を吸い取っているのを見て「がんばれ~」と応援したりしながら20分近く減り行く湯船を見つめていました。洗濯機から離れかけるとホースがタイミングよくお湯を吸い取るのでなかなかその場から離れず。。

 

もうね、応援しなくてもきちんとホースはお湯を吸い取ってくれるから…!

お願いだから、そんな健気な姿を外ではさらしてほしくないですねほんと…襲われてもしらないぞ!!って思いました。

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!