うちの旦那氏。

旦那氏との出来事4コマ漫画+雑記ブログです

うちの旦那氏。

旦那氏がイタリア人ばりに褒めてくれる件について

広告

調味料は目分量の、いいちこです。
今回は旦那氏がイタリア人ばりに褒めてくれる件について書きます。
まずは、下の4コマをご覧ください。

 f:id:melna:20170907153319p:image

解説

たまに旦那氏の胃袋にクリーンヒットするような料理を出した時の旦那氏の褒め言葉があまりにオーバーで私としては結構ツボだったりします。

最高の褒め言葉が「世界一」ってところがかわいいですね。きっと旦那氏の生きてきた世界の中では一番って意味なんでしょうね。。世界は広いから探せばもっと美味しい唐揚げなんてたくさんあるとは思うけれど、嬉しいのでそういう野暮なツッコミはしないでおこう。でも食べてすぐに言わず一瞬、溜めるから毎回ドキドキするんだよな…

褒めまくるきっかけ

一緒に住んでからというもの料理をすると欠かさず褒めてくれるのですごいな~と思います。たとえ、レトルトを温めて出しても「用意してくれてありがとう!!」と感謝してくれます。一食つくる毎に褒められたり感謝されるのでもう肯定感が半端ないです。

 

何でそこまでしくれるのかというと結婚当初、ケンカした時に旦那氏がネットで【夫婦がうまくやっていく秘訣は些細なことにでもきちんと感謝したり褒めたりすること】という文言を見つけたのがきっかけでした。ありがちだな~と思ったのですが、これを見た旦那氏が「意識して言うようにする!」と宣言したので私も一緒に意識的に取り組んでみようと思い、いざ始めてみたらこのような肯定しまくりの状態になりました。

旦那氏褒め語録

普段から褒めてくれたり、感謝してくれる旦那氏ですが前述のように胃袋にクリーンヒットした時の褒め言葉がもはやイタリア人ばりにオーバーな表現で可愛かったのでここでいくつか挙げたいと思います。

 

唐揚げを食べたとき

もうさ、お店出しちゃいなよ!俺、毎日通うからさ!


まさかの常連さん志望。


カレーを食べたとき

美味い!!
このカレーがこの後、数日かけて味にさらに深みが出てくるのかと思うと恐ろしい…これは危険なカレーだ

毒カレーじゃないよ!


パスタを食べたとき

これまたパスタが最高のゆで加減…この、麺職人め!!


○清麺職人ですか。


ピーマンの肉詰めを食べたとき

ねぇやっぱり、お店出そうよ…絶対、売れるって。俺もホールやるし…ねっ?


常連さんだったのにいつの間にか夫婦経営。


煮物を食べたとき

ほんとに、いいちこちゃん料理上手だよね~最高の嫁だ!


クックパッド様々、ありがとうございます!!

最後に

よく、植物に綺麗な言葉や感謝の言葉をかけ続けると良いとか言いますが人間ならなおさら良いんだろうなぁと思います。日本人って褒めるの苦手と言われていますがやはり、どんな些細なことでも感謝を伝えてくれたり褒められたら嬉しくなって面倒なことでも自主的にやろうという気持ちが出てくるもんです。
旦那氏はややオーバー気味ではありますが、精いっぱい伝えようとしていることが伝わってくるのでそれはそれで良しです。ちなみに今日の夕飯はカレーなので、おそらく旦那氏がまたフィーバーすることでしょう…

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!