うちの旦那氏。

旦那氏との出来事4コマ漫画+雑記ブログです

うちの旦那氏。

旦那氏をオーバーに褒めた時の件について

広告

褒められても素直に喜べないツンデレの、いいちこです。

今回は、一度褒められたら何回も褒められに来る旦那氏のことについて書きます。

まずは下の4コマをご覧ください。

f:id:melna:20170915173302p:plain

解説

先日、旦那氏に大根おろしを頼んだら驚くほど手早くフワフワのおろしにしてくれたので褒めたところそれがとても嬉しかったらしいです。もう何度も大根おろしのボールを私の前に持ってきては褒めてほしいアピールをしてました。かわいいから何回も褒めてあげました。そうか、旦那氏そんなに褒められて嬉しかったのね。。

 

ややオーバー気味に褒めた延長で

私は褒めるのが苦手なのですが、旦那氏を見習って褒める時にはややオーバー気味に褒めることにしてます。ちなみにイタリア人ばりに褒めてくれる旦那氏のことについて書いた記事はこちらです。

 

www.utino-dannasi.com

ここまでの域に達したら違う商売の人になれるんじゃないだろうか…。

大根おろしを作るのすごく疲れるので好きじゃないんです私。。なのでしっかりおろしてくれたことを褒めた延長でこのまま半永久的に大根おろし担当に旦那氏を任命しようとしたところあっさり、「その手には乗らないぞ!!」と拒否されました…くっそー催眠にかからなかったか。。

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!